プライバシーポリシー
 
  Ⅰ.適切な勧誘
  1. 勧誘の活動方法・場所・時間帯等につきまして、お客様のご意向に反しないよう、十分 配慮して行動します。
  2. お客様に対して、不安感・不快感を与えるような勧誘行為はいたしません。
  3. 損害保険・生命保険の加入に際しては、お客様に告知義務があること、そしてこの義務に違反したときには損害保険・生命保険契約が解除されることを説明し、漏れなく正しい告知が得られるように努めます。
  Ⅱ.最適な商品の提供に向けたコンサルティング
  1. お客様の加入目的に適合すると認められる商品の勧誘を行います。
  2. 勧誘にあたっては、お客様の資力・財産、損害保険・生命保険に関する知識、損害保険・生命保険ご加入経験の有無等を十分考慮します。
  3. 外貨建ての保険、変額保険、投資信託等のように、お客様がリスクを負っている商品を勧誘する場合には、お客様の投資経験の有無等を十分に考慮して行います。
  Ⅲ.募集資料の取扱い
  募集資料の取扱いについては、法令等の規定に従った適正なものを使用します。
  Ⅳ.誤解の防止
  お客様に誤解を与えないよう、損害保険、生命保険と、その他の商品とを明確に区別して取り扱います。
  Ⅴ.重要事項についての説明
  損害保険・生命保険契約の加入等に関わる重要事項の説明については、お客様の十分なご理解が得られるよう努めます。
  Ⅵ.お客様に関する情報の保護
  業務上知り得たお客様に関する情報については、厳重な管理を行い、プライバシー保護に細心の注意を払います。
  Ⅶ.法令等の遵守
  お客様に対して適切な勧誘をしていくため、法令等の遵守に努めます。
  Ⅷ.連絡先
  お客様の様々なご意見等の収集に努め、それを損害保険・生命保険販売等に反映していくため、常に努力して参りますので、ご意見・ご質問等ありましたら、下記連絡先までご連絡ください。
  連絡先   有限会社 長谷川保険事務所
     〒530-0012 大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル13階
      電話番号 (06)6374-7201
 
お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
当社は企業理念のもと、お客様一人ひとりが最善の利益が図れるよう「お客様本位の業務運営方針」を定めます。また、本方針のもとで業務運営を行い、取り組み状況を定期的に社内にて確認し、お客様に信頼される保険代理業者として、お客様にさらに満足いただける高い品質の業務運営を行ってまいります。
  1. お客様のご意向を的確に把握し、当社の推奨販売方針に則り、「十分な情報提供」と「わかりやすい説明」を心がけ、最善の保険商品のご提案に努めます。
  2. 「お客様の声」をしっかり受け止め、サービスの向上に努めてまいります。
  3. 「コンプライアンス体制」、「保険募集管理体制」、「個人情報管理体制」など、関係法令を遵守し、お客様に不利益が生じないように努めてまいります。
  4. 社内において全従業員に定期的な教育・研修制度を設け、髙い業務知識と人格形成を行ってまいります。
  5. 当方針の取り組み成果の指標として、「お客様の声」や「保険契約の継続率」を指標(KPI)と定め、社内において共有し、より良い業務運営に転嫁いたします。
   
令和3年(2021年)5月1日
有限会社 長谷川保険事務所
代表取締役 長谷川 昇
 
   
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